wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
どうなる男性版「プロデュース101」、YG&SMは不参加


歌謡界の大型事務所SMとYGは、今回もMnet「プロデュース101」に参加しません。

28日、SMとYGの関係者によると、2つの会社は今年の初めに放送された「プロデュース101」に続いて、来年の初めに放送予定の男性バージョンにも参加しないことにしました。

男性バージョンの初録画を目前に、最近Mnetと歌謡事務所の交渉が活発に行われています。SMとYGは優秀な練習生を最も多く保有しています。しかし自社のシステムがしっかりしているので、他社の練習生と競わせてスターが誕生しても、得るものは何もないと計算したようです。

ある歌謡関係者は「両社の不参加は予想できた部分であり、チョン・ソミで成果を得たJYPもまだ参加を確定していません。」と話しました。また「女性練習生に比べて男性練習生で効果があるのか疑問でもあります。前回は大いに成功しましたが、101人の男性練習生を集めることは簡単ではありません。」と話しました。

今年の初め放送された「プロデュース101」は、毎回シンドローム級の人気を得ました。そして誕生したガールズグループ「I.O.I」もやはり、独創的なグループとして人気となりました。

「プロデュース101」男性版はまだ企画の段階です。早ければ1月から撮影に入り、放送は2~3月頃になるとされています。

2016/11/30 11:10

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング