wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「Sechs Kies」、第一世代アイドル再結成ブームはあのドラマのおかげ?


「Sechs Kies」が第1世代アイドルの再結成ブームに対して言及しました。

「Sechs Kies」は1日午後、ソウルYG社屋で、ニューアルバム「2016Re-ALBUM」発売記念インタビューを行いました。

最近「Sechs Kies」を初めとし、「S.E.S」、「NRG」などが再結成しニューアルバムを準備中です。こんなことが可能になった理由について聞くとカン・ソンフンは「“応答せよ”シリーズのおかげで過去に対する郷愁が生まれ、このような流れが生まれたと思う。」と話しました。

ウン・ジウォンは「レトロブームが起こりながら、第1世代で活動した私たちやH.O.T、NRGなどがまた舞台に立てる機会ができたように思います。様々な番組で僕たちの世代を振り返って見ることができたと思う。」と

イ・ジェジンは「生きていて辛い時は昔を振り返りませんか。」と笑顔を見せました。

「Sechs Kies」はこの日の0時、16年ぶりにニューアルバム「2016Re-ALBUM」を発売しました。「Sechs Kies」が過去に発売した曲の内10曲を厳選し、2016年バージョンで再編曲した曲で構成されています。また先月発表した「Three Words」もボーナストラックに収録されています。

2016/12/02 10:03

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング