wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
『THE鬼タイジ』―鬼病院 占拠―史上最強の鬼を従えたラスボス鬼の正体は一体?

TBSでは4月2日(日)よる7時から3時間スペシャルで『THE鬼タイジ』―鬼病院 占拠―を放送する。好評につき第9弾となるこの番組は、人間に襲いかかる“鬼”をプレイヤーが“特殊な光線銃”で撃ち倒す、究極のシューティングサバイバル番組。元々人間だった鬼にプレイヤーの狙撃が当たれば、鬼は倒れ本来の人間の姿に戻る。プレイヤーは鬼をタイジすると報奨金を獲得! 逆に鬼の武器がプレイヤーに当たれば即失格! そこまでに獲得した報奨金もゼロになる。

今回もプレイヤーとして、日本を代表するアスリートたちをはじめ、アイドル・お笑い芸人・俳優とバラエティ豊かな面々が集結。4チーム計16名が鬼との戦いに挑む。
芸人代表として尾形貴弘(パンサー)、春日俊彰(オードリー)、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)が参戦。アスリート代表は、2020東京オリンピック・レスリング女子金メダリストの金城(旧姓・川井)梨紗子と川井友香子姉妹や、2020東京オリンピック・ボクシング女子フェザー級金メダリストの入江聖奈、そして昨年まで現役のプロ野球選手で2013年のWBCに日本代表として出場した糸井嘉男が登場! アイドル代表としては、元乃木坂46の松村沙友理、AKB48の本田仁美、ジャニーズJr.から菅田琳寧(7 MEN 侍)と安嶋秀生(少年忍者)が初参戦!

そして今回は、鬼の黒幕・シターラ(バナナマン・設楽統)が新たなラスボス鬼と巨大病院を支配。“鬼病院”に立てこもったシターラとラスボス鬼は各エリアボスとして“色鬼”を配置。黄鬼はWBCにも出場した肩が強い元プロ野球選手。紫鬼は日本代表としても活躍した俊足を武器とする元サッカー選手。黒鬼は80人のニセモノ鬼を率いてプレイヤーをかく乱する“意地の悪い”人物。金鬼はある競技で世界大会にも出場した経験を持ち、俊敏な動きで攻撃をしかけてくる。

色鬼を退治したプレイヤーが挑む最後のラスボス決戦は、史上最も激しい戦いに! 側近となる力士鬼の突っ張りや、ラグビー鬼の体当たりを避けながら、ラスボス鬼に立ち向かう!
今回のラスボスの特徴は、見た目は若いがベテランの風情が漂う俳優。果たしてラスボス鬼の正体とは!?

鬼が襲ってくる緊迫感と、一瞬のミスが命取りになる緊張感の連続! 見る側も手に汗握るシューティングサバイバル。最後まで生き残り、ラスボス鬼を倒すのは誰だ!?
16名の精鋭たちが鬼に立ち向かう姿を是非お楽しみいただきたい。

放送に先駆けて番組公式Twitter・TikTokでは、特別PR動画を放送当日まで随時公開!

◆『THE鬼タイジ』―鬼病院 占拠―
4月2日(日)よる7:00~9:54

(C)TBS


2023/03/31 16:24

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング