wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【人間観察】人間は進化し続けているのか?芸能人「SEVENTEEN」の場合


30億年以上と言われている地球の長い歴史。

地球上には色々な種類の生物が生まれて、全盛期に向かい、結局は絶滅の道を辿りました。

三葉虫や恐竜やマンモスもそのような生物でした。

その絶滅の理由は、変化する環境に適応できず、上手に進化できなかったことです。

今の地球は哺乳類の全盛期。その中でも、人類がその頂点に君臨しています。

いつまで人間がその文明と文化を維持し生存できるかは、環境に合わせて進化できるかにかかっています。

人類文化の最先端、大衆音楽文化を代表するボイズグループとして成長し続けている「SEVENTEEN」!!

その快進撃が続いています。

15日の音楽放送「M COUNTDOWN」で初1位に輝きました。

しかし、今韓国ネットで話題は「1位」のことより、メンバーのホシ君のビックリした顔のことです。

その1日前、音楽放送「SHOW CHAMPION」で新曲「BOOM BOOM」を披露した時の表情のことです。

まずは動く写真を。



確かに可愛い表情ですね。

しかし、これがとある動物と酷似していることが判明、それが話題です。

この動物のことです。




ハムスター君。

確かに同じ表情と同じ仕草でありますが、

同じ哺乳類だとしても、人間はハムスターよりは進化を成し遂げている動物。何か、進化の痕跡があるはずです。

目を見てください。

ハムスター君の眼と、ホシ君の目を見てください。

いや、ホシ君の眼玉を見てください。

それでは、動く写真をもう一回。




気付きましたか?

何かを話しているこの「メンタマ」。

10時10分の他にも、表現できるものがたくさんあります。

最初の話に戻りましょう。

人間は進化し続けているのか?

少なくとも、芸能人「SEVENTEEN」は進化し続けています。


2016/12/16 13:31

この記事が気に入ったら


日韓の旅人


最新記事




アクセスランキング