韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
SM・YG・JYP、韓国三大事務所が明かす2017年のプラン


残すところ今年もあと数日、韓国の3大事務所SMエンターテインメント、YGエンターテインメント、JYPエンターテインメントは来年の計画を明かしました。

●SMエンターテインメント

東方神起が帰ってくるだけで心強いです。またSUPERJUNIORが続々と除隊します。SMアーティストのラインナップが揃い、”ゴールデンラインナップ”が完成します。伝説のグループ東方神起から、新人ボーイズグループNCTなどが活発に活動する一年になる予定です。

記録に挑戦するEXOにも期待してください。新人賞をとったNCTは2017年もNCT127を基盤に様々な活動をする予定です。NCTのメンバー追加やNCT U、NCT DREAMとの様々な組み合わせが噂されています。

NCT以外の追加デビューは予定していない状態ですが、20年の歳月を乗り越えたS.E.S.のカムバックも期待します。

●YGエンターテインメント

BIGBANGはT.O.Pの入隊後当分完全体での活動は予定していません。しかし1月3日楽童ミュージシャンを初めとし、所属アーティストは国内の舞台で活躍する予定です。

Shecskies、4人組となったWINNER、日本で大人気のiKON、新人賞をとったBLACKPINKも2017年度新曲を発表します。

PSY、EPIKHIGHなどのレーベル所属歌手もアルバム作業を続ける予定です。

●JYPエンターテインメント

世代交代に成功しているGOT7とTWICEは、2017年もう一段階成長します。またMissAのスジのソロデビューを1月に予定しています。2PMは入隊前までドラマやコンサートを通じて活発に活動します。

ペク・アヨン、ペク・イェリン、パク・ジミンなどの実力派アーティストたちも活動していきます。バンドDAY6も2017年成長を目標としています。

別途新人グループのデビューは予定していません。



2016/12/25 11:30

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング