wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
チョン・ソミ、「TWICE」脱落と「I.O.Iデビューを振り返る。未熟だったダンスを克服!?


ガールズグループ「I.O.I」出身で現在はタレントとして活動するチョン・ソミが、JYPエンターテインメントのガールズグループ「TWICE」のメンバーになれなかったことについて振り返りました。


2月10日に放送されたKBS-2TV「お姉さん(オンニ)たちのスラムダンク」でチョン・ソミは、もう一度ガールズグループに挑戦する理由について語りました。

チョン・ソミは2015年に放送されたサバイバルプログラム「SIXTEEN」と2016年に放送された「PRODUCE101」に出演した経験があります。

「SIXTEEN」で選抜されたメンバーが現在の「TWICE」なのですが、チョン・ソミはここで脱落した自身について「最終脱落した理由はダンスの実力が不足していたからだ」と明かしました。

ここで経験した挫折を糧に「PRODUCE101」に出演するまでは血のにじむような努力をしたといいます。もう二度と、ダンスの実力不足とは言われたくなかったようです。

当時を振り返った彼女は「(挑戦が)怖くもありました。しかし、落選した子もいるのに私にこんな機会が残っているからには、なんでもいいからやるほうがいいと思った」と語りました。

また自身の性格について「やりたいことは時間がかかっても必ずやり遂げないといけない性格だ。“スラムダンク2”を通じて、また挑戦をしたい」と抱負を語りました。


2017/02/13 13:46

この記事が気に入ったら




「TWICE」の関連情報

最新記事




アクセスランキング