wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「TWICE」初単独コンサートとカムバック、「防弾少年団」のMV発表、「ALL KILL」の意味


先週末はK-POPファンとしては大忙しい週末でした。

まずはガールズグループTWICEが初単独コンサートを開きました。

TWICEは週末にソウルオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で開催されたコンサート「TWICELAND -TheOpening-」で、初単独コンサートの所感を伝えました。


この日ジョンヨンは「想像した瞬間が現実になって夢のようだ。」とし「ONCE(ファンクラブ)のおかげと思っている。」と所感を伝えました。

ナヨンは「どんな姿をお見せすれば喜んでもらえるのかたくさん悩みました。」とし「新しい姿をたくさんお見せします。」と覚悟を見せました。


ダヒョンも「一生懸命準備してきましたが、TWICEのコンサートに本当に良く来てくれました。」と震える声で伝えました。続けて彼女は「私たちはとてつもない準備をしました。」とコンサートに来たファンたちの期待を高めました。


TWICEは2015年10月にデビューして以降、16か月で初単独コンサートを開きました。17日から19日まで3日間ソウルオリンピック公園で開催された「TWICELAND-TheOpening-」はチケットオープン後、全席完売しました。


「防弾少年団」は土曜日の18日、ソウル西部の「高尺(コチョク)SKYドーム」でツアーコンサートをスタートさせました。19日までのソウルツアーは今までの防弾少年団の公演歴史上、最も華麗なコンサートと言われるほどでした。


またTWICEは19日のコンサート終了から数時間の20日0時にニュー・スペシャルアルバム「TWICEcoaster:LANE2」を発売しました。


タイトル曲「KNOCK KNOCK」は発表後、数時間で8つの韓国リアルタイム音源チャートを「ALL KILL」しました。

「ALL KILL」は日本語に直訳すれば、「皆殺し」「全滅」になりますが、全てのランキングで一位を達成したとの意味です。

また「KNOCK KNOCK」MV(ミュージックビデオ)は発表当日、K-POP史上最速でYouTube1000万ビュー(10 MillionsV)を達成しました。

しかし、防弾少年団も負けません。19日のツアーコンサートの直後、TWICEカムバックの30分後の12時30分ごろ、YouTubeに「Not Today」MVを発表します。

このMVは、TWICEの新記録達成のすぐあと、新たにMVの新記録を更新します。前週発表の「春の日」MVの新記録を1週間後に「TWICE」が塗り替え、また30分後に「防弾少年団」が新記録を塗り替える形となりました。


現在、最終的にはTWICEは「K-POP女子最速」、防弾少年団は「K-POP最速」の記録となっています。


K-POP界、熾烈な競争はこれからも続きそうです。

2017/02/21 10:52

この記事が気に入ったら




「TWICE」の関連情報

最新記事




アクセスランキング