wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国でも食べられる奇跡の「長崎カステラ」



韓国暮らしが長いと、日本の食べ物が恋しくなってくるものです。それはスイーツも同様です。
かつて、私が日本で暮らしていた頃、韓国人留学生の友人が言っていました。
「韓国にも日本風のケーキやさんとかベーカリーが増えたけど、そもそも韓国は牛乳と小麦粉が美味しくないんだと思う!だから日本のスイーツには勝てないんだよ!」と。

しかし、スイーツ大国、韓国。スイーツ力はどんどん増し、最近は本当に美味しいお店が増えましたよね?ただ、なんでもシンプルなもの好きな私としては、ケーキの上にいろいろ乗っていたり、パンの中にたくさん練りこまれているものはあまり好きでなくて・・・長崎カステラみたいな、本当に素朴なスイーツが恋しくなって、帰省のたびにカステラを買っていたのです。。。

そんな私の願いが届いたのか!?(そんなわけ・・・)この度、ソウル・大学路(テハンノ)で、長崎カステラを専門に扱うお店「KISEKI」を見つけました!創業は1983年、日本。お父さんの代からはじまり、現在は息子さんが2代目として「KISEKI」でカステラを作っているようです(今年で33年目!)。

「KISEKI」の代表メニューはもちろん長崎カステラなのですが、ご一緒にどうぞ!な感じで「キセキのミルクティー」も販売されていました。韓国ではあまりミルクティーには親しみがありませんが、甘すぎず、スイーツにも合うなぁと思うお味でした。



今回は、オリジナルのハーフを購入してみました。



紙シートをはがして食べるこの感じ!カステラは韓国のパンやさんにも売ってますが、やっぱり違いますね!ザラメが付いているのも、長崎カステラならではです!



韓国でこんなに美味しいカステラを食べられるなんて感激!大学路(テハンノ)へ行かれる際は、ぜひお店を探してみてくださいね!


「KISEKI」
서울특별시 종로구 대학로 11길 34-1
ソウル特別市 鍾路区 大学路 11ギル34-1
02-743-8747

2015/09/23 18:00

この記事が気に入ったら






最新記事
アクセスランキング