韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
ホーチミンの観光名所、サイゴン中央郵便局へ行ってみよう【ベトナム】


どんなガイドブックにも掲載されているホーチミン定番の観光スポットと言えば、サイゴン中央郵便局です。
19世紀のフランス統治時代に建てられた歴史ある建物で、120年以上経つ今も郵便局として利用されています。



この郵便局は、パリのエッフェル塔を設計した方がデザインに携わった建物なので、アジアン色の強い街並みに一際目立つ重厚感たっぷりのヨーロッパ的な建物となっています。




中に入ると、まず目に飛び込んでくるのがホー・チ・ミン氏の肖像画です。ベトナム建国の父であるホー・チ・ミン氏はベトナムのお札にも描かれており、街中至る所でお目にかかることが出来ます。
入口を入ると左右にお土産屋さんがあります。絵葉書など購入する事が出来るので、日本へ送る事も可能です。絵葉書であれば切手は11,000ドン(約60円)、一週間程で日本に到着します。




レトロな電話ボックスの上には1892年のサイゴンの地図と1836年南ベトナムとカンボジアの電信網の地図があります。




郵便局の隣にはサイゴン大教会呼ばれる歴史ある教会もあるので、セットで観光されることをお勧め致します。





場所 2 Cong Xa Parise, Dist.1, HCMC
営業時間 月~金 07:00 19:00
土曜日 07:00 18:00
日曜日 08:00 18:00


2015/09/30 17:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング