韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「I.O.I」出身「DIA」チェヨン、携帯電話の番号公開。その後、一般の女子中学生が被害?


ガールズグループ「I.O.I」出身で「DIA」で活躍中のチェヨンが、携帯電話の番号をファンに公開し熱い関心を集めています。

所属事務所MBKエンターテインメントによると、新曲プロモーションを兼ねて電話番号を公開して以降、メールが約2万件、着信が数万通以上かかってきています。

チェヨンはDIAの2ndアルバム「YOLO」発売記念として、サプライズイベントでチョン・チェヨンの携帯電話の番号を公開していました。

所属事務所が公開した番号は010-6444-1201で、該当の番号にかけると「チェヨンは今撮影中です。電話に出られなくてごめんなさい。撮影が終わったら連絡します。」とチェヨンが話す声を聞くことができます。

2ndフルアルバム発売記念ショーケースの舞台でチョン・チェヨンは「全ての電話に出たいのですが、ショーケース舞台の練習があって出られませんでした。」とし「時間ができたら出る予定です。」と話しました。

チェヨンの電話番号が熱い関心を集めている中、あるオンラインコミュニティでは番号が似ていることで、被害を受けている女子中学生の文章が掲載されました。

その女子中学生は「試験が近いのに集中もできず、夜もずっと着信が来ます。お願いだから番号をキチンと確認して欲しい。試験が終わったら番号を変えないといけない。」と苦痛であることを訴えました。


以降、そのせいなのか、今はチェヨンの留守電はチェヨンの声ではなく、「今、我々の顧客の電話機の電源は切れています」との案内が流れます。

番号が似ていることで被害を受けている人がいるということについて、ネットユーザーたちはDIA所属事務所の電話番号公開イベントは、むしろ他の人に迷惑なのでは、との指摘もありましたが、ファンなら自分が応援するアイドルに迷惑をかけないように、電話番号の確認は再度しないといけないでしょうね。。


2017/05/07 16:09

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「DIA」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事