韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
これぞ韓国!完璧なる?!現地化100均の帝王「DAISO」【韓国】


日本で恐ろしいほど進化を遂げている100均グッズの大手「DAISO」は、韓国にもあります。現在は、韓国全土になんと1,033店舗(2015年9月現在)を構えており、オンラインショップも好評を博しています。

ただ、日本の100均ショップファンである私としては、韓国の「DAISO」だとどうしても1000ウォングッズより2000ウォン、3000ウォングッズが多いという点がちょっと残念ではありますが、うまく物を選べばやっぱりお得!と言うのは変わりませんので、足しげく通わせていただいております。

そんな「DAISO」コリア(?!)には、これぞ韓国!と言ったほかの国の「DAISO」では買えない商品も沢山あります。

例えば、韓国ドラマで、よくインスタントラーメンを食べるシーンで登場するこちらのなべは、サイズも色々。


また、日本でも人気の韓国酒マッコリ用の杯。

サムギョプサルを頼むとよく出てくる細長いねぎを作る際、使うねぎカッター。

これもよく韓国ドラマで見かけるふたつきのご飯茶碗や焼酎グラス、ステンレス製のスプーンとお箸。

韓国といえばキムチ!キムチ用取っ手付きタッパーやにんにくを潰すときつかう小さいうすも。


現地の生活に根付いた品揃えを誇る「DAISO」は、気軽に韓国旅行のお土産を購入できるスポットとしてお勧めしたいお店です。


2015/10/24 20:00

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事