wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国のサービスエリアで必ず食べたい「トンカムジャ」【韓国】


韓国で暮らしていたり、韓国旅行の際に、ちょっと車でおでかけ!という時に立ち寄りたいサービスエリア。韓国のサービスエリアも、日本のものとそんなに違いはないといった記事を書いたことがありましたが、ここで売られている食べ物には特別に注目してみたいです!

韓国のサービスエリアで必ずといって良いほど売られているのがこの「トンカムジャ」です。
実は、これまでに何度も見かけたことはあったのですが「ただのジャガイモ」だと思って、買ったことはなかったのです・・・今、とっても後悔しています。

長時間のドライブともなれば、お腹はすきます。がっつり食事をとるのも手ですが、目的地に到着すると、きっと美味しいものが待っていますよね。お腹には溜まるけど、お菓子なんかはイヤだ!という時に食べたいのが「トンカムジャ」。

見た目は、本当にただのジャガイモ。
でも、長時間かけて炒め焼きやら揚げ焼きされたような、表面のカリカリ感に加え、内側はとってもホクホクでやわらか。バターと塩の風味が絶妙で、お店によってはさまざまなフレーバーも楽しめます。ただのジャガイモとあなどることなかれ。ジャガイモってこんなに美味しかったっけ?と思う瞬間が、あなたを待ち受けています!ぜひ、ファミリー、お友達同士で楽しんでくださいね!


2015/10/05 18:00

この記事が気に入ったら






最新記事
アクセスランキング