wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「国民の妹」IUと「ソウル大学」との深い縁


「国民の妹」IUが「韓国の東大」ソウル大学出身のシンガーソングライターのチャン・ギハとの熱愛を認めましたね。

まず、チャン・ギハって誰?ですが、ここ読んでみれば分かります。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2015/1008/10153386.html

IUと言えば、大学進学を拒否したことで有名です。

儒教の伝統などもあり、学歴社会の韓国では、大勢の芸能人が「特例入学制度」などを活用し、大学に進学したりします。

それに比べれば、IUの決定は、韓国で勇気ある決定だと褒められています。

IUがチャン・ギハに出会う前からも、IUとソウル大学の縁は深いです。

まず、IUが一番尊敬するシンガーソングライターのキム・チャンワンがソウル大学出身です。



1980年代にヒット曲を量産した歌手で、日本では俳優として知られていますよね。NHKの韓国ドラマ「馬医」などでは悪役を務めていました。


縁はまだまだあります。ソウル大学生の投票で一番入学してほしい芸能人、1位はIUでした。ソウル大学構内の掲示板にはこんなポスターも…。


ソウル大学構内の掲示板にIU。「オッパだけソウル大学に行っちゃったら、いや…私は?」


そんなIUが選んだ恋愛相手がソウル大学出身のアーティストであることは当然かもしれません。

それでは、キム・チャンワンの名曲をIUがリメークした「君の意味」の動画をどうぞ。




  • タグ IU
2015/10/08 15:10

この記事が気に入ったら


日韓の旅人




最新記事
アクセスランキング