wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
歌手キム・ジョングクは家族思い?!歌手デビュー後、医者を目指していた実兄の大学授業料を全額負担していた。


キム・ジョングクは、自分のためよりも誰かのためにお金を使うのが、幸せなんだとか!!!


先日27日に放送されたSBS「憎い私たちの子」には、特別MCとして歌手キム・ジョングクが出演し、イ・サンミン、キム・ゴンモ、トニー・アン、パク・スホンの母親とともにモニターを見ながらトークを繰り広げていました。


この日、彼は「つつましく生きているから、お金をたくさん集めてそう」というレギュラーMCたちの言葉に

「とりあえず、家族の中に贅沢をする人がいないから、稼いだそのままある」と伝えていたほか、


「お金の管理は、母親がしている。財テクはとくにしていない。僕は、誰かのためにお金を使っても、僕には特に使うことがない。僕がお金を伝ったとき、その誰かが喜んでくれるのが良い。僕には・・・なくてもいい」と語り、視線を引きつけていました。


また、MCシン・ドニョプは
「(キム・ジョングクが歌手活動をしながら得たお金で)現在医者である兄の学費も全額負担していた」と話し、





キム・ジョングクは
「兄がレジデントまで、約7年間くらい、すべて出してあげた。だからお母さんたち、いつでも行って診てもらってもいい」と冗談を飛ばずと

シン・ドンヨプは小さな声で
「(キム・ジョングクの兄は)美容整形外科医」だと明かし、出演者の母親たちを笑わせていました。



意外と(?)兄弟愛の深いキム・ジョングクなのでした。ちょっと見違えました!


2017/08/28 22:20

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


「キム・ジョングク」の関連情報

最新記事




アクセスランキング