wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
ソウル・回基(フェギ)でパジョン&マッコリを楽しもう!【韓国】


韓国には地域ごとにそれぞれ有名な食べ物があります。これらの専門店が集まる場所は「○○通り」などと表現されることも。私が好きでよく訪れるのは、ソウルの「回基(フェギ)」という地域にある「パジョン通り」です。パジョンはチヂミのことで、お店ごとに特色があります。そして、パジョンにもっとも合うお酒が女性たちにも大人気の「マッコリ」です。ここ「パジョン通り」に来れば、多様なパジョンに加え、珍しいマッコリにも出会えます。


多くの韓国料理店でパジョンは食べられますが、この辺りのパジョンは1枚7,000~8,000ウォンと激安で、その他、鍋料理などがセットで付いたものでも20,000ウォン以下なので、グループでの利用の際にはセットが断然お得!下町のディープな雰囲気のなかで楽しむパジョンとマッコリは絶品です!



韓国の国民マッコリといえば「長寿マッコリ」と、最近では「テバッ」が知られていますが、これらはどこでも飲めますので、あえて違う種類のマッコリにトライしてみてほしいところ!「粟(あわ)」「トウモロコシ」「はちみつ」などが入った一味違うマッコリも、ここには豊富に揃っています。やっぱり私がいちばん好きなのは「ヌリンマウル」!飲まないわけにいきません!

回基パジョン通りのそばには、慶熙(キョンヒ)大学や韓国外国語大学があるので、外国人学生の姿もたくさん見られます。彼らにまざって、スペシャルな夜を過ごしてみませんか?


2015/10/14 18:00

この記事が気に入ったら






最新記事
アクセスランキング