韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手IU、デビュー9周年を記念してプレゼントのような楽曲をサプライズ公開♪


歌手IUが音源サイトに奇襲攻撃をかけました。デビュー9周年を記念して、9月18日午前7時に2作目となるリメイクアルバム「Flower Bookmark2」の収録曲“秋の朝”を先行公開したのです。

所属事務所である「FAVEエンターテインメント」サイドは9月18日、「IUが“秋の朝”でファンのみなさまにサプライズプレゼントをしました」とし、「大切な日であるだけに、特別な朝を迎えたかった」と明かしました。

午前7時に音源の発表をするのもとても珍しいことです。関係者は「成績とは無関係に、ファンの人々と思い出を残したいというIUの本心が込められています」と伝えました。

“秋の朝”は、ヤン・ヒウンのヒット曲をリメイクした歌です。IUは、ギタリストのチョン・ソンハ、フォークミュージシャンのハリムらと一緒に制作作業を行い、完成度を高めました。

IUだけの感性が込められた作品に仕上がった“秋の朝”。彼女特有の清涼な歌声と爽やかな旋律が、美しい歌詞に花を添えました。

IUは「ヤン・ヒウンさんは音楽的に尊敬する方です」とし、「“秋の朝”は、幼い頃の初々しい清涼感を感じることができます。もっとも好きな歌です」と作品紹介をしました。


そんなIUは来る22日、主要音源サイトを通じて「Flower Bookmark2」を発表します。2014年に発表した初めてのリメイクアルバム「Flower Bookmark」よりも成熟した曲でファンの人々に挨拶を伝えるといいます。


2017/09/18 18:10

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング