wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
G-DRAGON、ソロコンファイナルにて軍入隊について言及する~男になるために~


「BIGBANG」のG-DRAGONが軍入隊について言及し、台湾の1万人のファンの前で最後の挨拶を伝えました。

G-DRAGONは韓国と同様に名節の連休中にあった10月7日と8日、台湾・台北にてワールドツアー「ACT III, M.O.T.T.E」のファイナル公演を開催しました。最後のソロコンサートツアーであるだけに、G-DRAGONは台湾のファンたちに軍入隊前の最後の挨拶を伝えたのでした。

8日、台湾現地の媒体が伝えた報道によると、この日G-DRAGONは公演で「男になるために、どこかへ行ってこないといけない」と、軍入隊について自ら言及しました。そして、公演の終盤では会場に集まった1万人以上のファンの前で“クンジョル(大きな礼)”を捧げたといいます。

最後の曲に“無題”を選択したG-DRAGONは「今晩、最後の曲であり、このワールドツアー最後の曲で、今年最後の曲です」と曲紹介を行いました。


世界29都市でのワールドツアーを大成功におさめたG-DRAGONは「BIGBANG」としての活動に復帰します。彼らは来る11月18日より、日本・福岡ヤフードーム、京セラドーム大阪、ナゴヤドーム、東京ドームなど、4つの都市においてドームツアーを開催することになっています。


2017/10/10 17:20

この記事が気に入ったら




「BIGBANG」の関連情報



最新記事
アクセスランキング