wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
元「Jewelry」チョ・ミナ、悪質ネットユーザーによる精神的ストレスによりベイカリーを閉めると告白。


製パン師として活動をしているガールズグループ「Jewelry」出身のチョ・ミナが健康状態と精神的ストレスを理由に運営中のベイカリーを閉めると明かしました。




10月17日、チョ・ミナは「宇宙女神チョ・ミナアトリエ」の公式SNSを通じて「落ち着きなく忙しく、今になってSNSをします」と綴り始めました。

彼女は「店が閉まるという、とある媒体の一方的な単独報道によりみなさん驚かれたことでしょう?毎日朝から夜遅くまで一生懸命働いていた人が、外出もできない人にさせられてしまい、私もまた非常に戸惑っております」と明かしました。

チョ・ミナは続けて「現在、健康状態が非常によくありません。それでしばし休息を選びました」と、事実上ベイカリーを整理することを認めました。

彼女は「4年の間変わらず情熱をもって、ただ、この仕事が好きでここまで歩んできましたが、今はとてもつらいです」とし、「口にすることもできないほどの悪質ネットユーザーたちの悪行による精神的ストレスも限界を超えました」とこれまでの苦痛を綴ったのです。

そして「休息期には失っていた健康も回復させ、勉強もよりたくさんして、不足していた部分も補完し、より成長したカッコいい姿で帰ってきます」と未来を約束しました。


彼女がこれまで運営してしてきたベイカリーは、価格・衛生・商品のクォリティーといった部分で物議が醸し出されてきました。批判を超え、侮辱するようなコメントが続いたことからチョ・ミナは度を越えた悪質ネットユーザーらを控訴するための準備中であるとも伝えられています。



2017/10/18 18:00

この記事が気に入ったら




「JEWELRY」の関連情報

最新記事




アクセスランキング