wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
ガールズグループ「Dayday」、デビュー前に解散!?


ガールズグループ「Dayday」のデビューは、結局叶いませんでした。

「Dayday」の所属事務所「HYWYエンターテインメント」は10月21日、「Daydayのメンバーは、会社の様々な事情とメンバーの意見の違いで、議論の末に共にしないことを決定しました」と公式に発表しました。

所属事務所側は「Daydayはチームとしては共にできませんが、それぞれの道で新しい姿を披露する5人へ、応援と激励をお願いします。ファンの方にも申し訳ない」とし、23日、「Dayday」の公式SNSアカウントとファンカフェ(ファンページ)を閉鎖することを付け加えました。

「Dayday」は去年、「プロデュース101」で13位だったイ・スヒョンを主に結成されたガールズグループで、以降「K-POPスター6」セミファイナル進出者のチョン・ミンジュが合流し、大きな関心を集めていました。3月からメンバーとチーム名、公式ロゴを公開し、OST参加、NAVERVアプリ生放送、デビューリアリティ撮影を知らせており、デビューを目前にしていました。

しかし当初5月から6月に予定していたデビューは遅れていました。メンバーのSNSは5月以降全て停止しており、テレビ出演などの活動も全く無く、ファンたちの不安感も加速していました。

7月にはイ・スヒョンの熱愛説が報道され、メンバーの離脱や解散、デビュー白紙などの噂が流れていました。所属事務所側は「コンセプトの変更による、グループ再整備中」と釈明していましたが、公式に発表した関係者は他の会社に身を移している状態で、ファンからは無責任との批判が上がることは避けられないようです。

2017/10/23 18:35

この記事が気に入ったら




「スヒョン」の関連情報

最新記事




アクセスランキング