韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「東方神起」が日本オリコンチャートに新記録を打ち立てる!


「東方神起」が日本で、海外グループとしては初めてアルバム6枚がオリコンウィークリーチャート1位に輝くという記録を立てました。

10月31日、所属事務所である「SMエンターテインメント」によると、「東方神起」が10月25日に発表したコレクションアルバム「FINE COLLECTION~Begin Again~」はオリコンデイリーチャートに引き続き、ウィークリーチャートでも頂上に輝いたとのこと。

これにより、「東方神起」は2010年に発売したベストアルバム「ベストセレクション2010」、2011年に発表した「TONE」、2013年の「TIME」、2014年の「TREE」と「WITH」といった正規アルバムに続いて今回のアルバムまで6作連続で頂点に輝いたことになります。

これは、「サイモンとガーファンクル」、「ボンジョヴィ」が打ち立てた海外グループ最多1位の記録を超えて、単独で先頭に立ったという結果にもつながりました。

オリコンサイドはこの日の午前、HPのニュースを通じて「2年ぶりに活動を再開した東方神起は男性アーティストのアルバム1位記録の作品数で単独1位を獲得し、復帰に光を放った」と紹介しました。

そんな「東方神起」は来月11日、日本・札幌ドームを皮切りに、東京・大阪・福岡・名古屋といった5つの都市で全14回公演で展開されるドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~」を開催することになっています。





2017/10/31 14:40

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「東方神起」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事

アクセスランキング