wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
かぶるだけでおしゃれ!ハットコーディネート


ファッションには、小物やアクセサリーは欠かせないものです。中でも、ハットはファッションのアクセントになるので、被るだけでおしゃれな印象に仕上げることができる万能アイテムです。

また、ヘアスタイルが決まらないときにも、ハットを被れば隠すことができるなど、女性にとって欠かせないアイテムです。

■ハットを使ったオススメコーディネート
寒くなると、フェルトやウールなどの温かみのある素材のハットが人気となります。

・シンプルなアイテムにハットでアクセント
シンプルなトップスとボトムスのコーディネートは、それだけだと物足りない印象になってしまいます。シンプルでつまらないコーディネートにハットを合わせると、シンプルなアイテムがハットを引き立ててくれるので、それだけでおしゃれなコーディネートに仕上げることができます。

秋だけど暖かい日にはTシャツにフェルトハットを、少し肌寒くなってきたら、シンプルなニットにハットを合わせるだけで、シンプルでありながらワンランク上のファッションを楽しむことができます。

・女優のようなコーディネート
ハットは、最近はやりのミモレ丈のスカートやガウチョパンツにも似合います。
つばの広いハットを合わせると、まるで女優のような上品で女性らしいファッションを楽しむことができます。
秋口などの少し寒くなってきた時期にはピッタリのコーディネートです。

・ワンピースに合わせてフェミニンスタイル
ワンピースにハットを合わせると、デートなどの少し気合を入れたいときのスタイルにもオススメです。
タイトなワンピースからAラインのフレアワンピースまで、どんな形のものにも合うので、ワンピースだけでは物足りないというときにはぴったりです。

ハットは、他のアイテムを引き立てるだけでなく、ファッションの主役にもなる重要なアイテムです。かぶるだけでおしゃれ度がアップするハットを、毎日のコーディネートに取り入れてみましょう。


2015/10/29 18:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング