wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
えごま油で体の中からアンチエイジング


女性であれば、アンチエイジングや美肌についていつも気にかけているものです。スキンケアやヘアケアなど、外側からのアプローチをしていても、年齢は出てきてしまうものです。そのため、アンチエイジングを目指すのであれば、内面からのアプローチも必要になってきます。

内面からのアインチエイジングに力を発揮してくれるのが、えごま油です。えごま油に含まれるアンチエイジング効果についてご紹介します。

■えごま油とは
えごま油とは、“えごま”から採れるものです。“えごま”とはしそ科の植物で、その種から採れるのがえごま油です。そのため、別名しそ油とも呼ばれます。

えごまの種には、必須脂肪酸の中にαリノレン酸が多く含まれており、このαリノレン酸の作用によって美肌や健康を維持するアンチエイジング効果が期待できます。αリノレン酸は、体内では作ることができない必須脂肪酸です。αリノレン酸の効果によって、血液をサラサラにして、健康効果や美容効果を発揮することができるのです。

■えごま油の効果
えごま油に含まれるαリノレン酸によって血液がサラサラになることで、新陳代謝を上げて体内の老廃物を排出する力を促進します。老廃物を排出する力が高まると、女性の多くが悩む便秘やむくみを解消し、体内からキレイになることができます。

また、新陳代謝があがると肌のターンオーバーも活性化するので、肌表面の傷んだ部分や古い角質をよみがえらせることもできます。えごま油は、体全体を巡る血液の質を改善することができるので、髪の毛一本から指先、内臓にわたるすべてのアンチエイジング効果が期待出来るのです。

■えごま油の活用方法
えごま油は、食事などによって摂取することで美容効果を実感することができます。1日2gほどのえごま油を摂取する習慣をつけることで、体の中からきれいになることができます。えごま油は、酸素に触れると酸化しやすく、加熱すると成分が壊れてしまうので、サラダやパンにかけるなど、そのまま食べる料理で摂取するようにしましょう。




2015/11/01 08:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング