韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「BTOB」が浦項地震被害住民に支援金を寄付!ソ・ウングァンは小児糖尿病協会にも・・・


ボーイズグループ「BTOB」のメンバーが地震被害に遭った浦項の住民たちに実質的な援助を行いました。


11月21日、所属事務所である「CUBEエンターテインメント」によると「BTOB」はこの前日、浦項で起きた地震被害の復旧のために5,000万ウォンを寄付したとのこと。

「BTOB」が送った支援金は浦項地震の被害に遭った住民たちのために使用され、救護用品支援、地域再建と復旧など、必要な場所に使われるといいます。

「CUBE」サイドは、「地震被害者たちが一日でもはやく日常に戻れるようにという願いをこめて、メンバーたちの真心を集めました」と説明しました。

また、「BTOB」のメンバーであるソ・ウングァンは、小児糖尿協会を通じて奨学金1,000万ウォンを追加寄付したことも明かされました。


これに先駆けソ・ウングァンは11月18日、“世界糖尿病の日”を記念して小児糖尿病と闘っている子どもたちのために、ファンの人々と力を合わせて、“奨学金”として1,100万ウォン余りを寄付したというもの。

「CUBE」サイドは「ファンの人々がソ・ウングァンの誕生日を迎え、BTOBが広報大使をつとめる小児糖尿病協会に寄付する支援金を募金し、この知らせを聞いたソ・ウングァンが賛同したものだ」と説明しました。



2017/11/23 11:38

この記事が気に入ったら




関連記事

関連プロフィール

「BTOB」のコリトピ記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事