韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
デトックスウォーターできれいになって疲れともさよなら!


キレイな体を作るために必須のデトックス。そのデトックスに効果的として人気を呼んでいるのがデトックスウォーターです。デトックスウォーターは、毎日飲む習慣をつけるだけで体の中を浄化することができます。また、レシピも簡単とあって若い女性に支持されています。

■デトックスウォーターの効果とは
デトックスウォーターは、体を浄化し内側からキレイになることができるとして、海外セレブの間でも注目されています。では、デトックスウォーターは具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか。

・腸内環境を整える
デトックスウォーターは、フルーツを取り入れています。フルーツに含まれる水溶性食物繊維によって、腸内環境を整える効果が期待できます。腸の環境が整うと、便通がよくなったり食べ物の消化吸収がよくなります。これによって、太りにくく痩せやすい体を作ることもできます。

・体内の老廃物を排出
腸内環境が整うことで、体の老廃物を排出する力が強くなります。また、デトックスウォーターを摂取することで1日に必要な水分をとることができるのも、老廃物を外へ押し流す手助けとなります。老廃物を排出する力が強いと、ダイエット効果はもちろん、美肌効果も期待できます。

・老化予防
デトックスウォーターの材料となるフルーツや野菜に含まれるフィトケミカルは、体をさび付かせる活性酸素をとり除く作用があります。これによって老化を予防し、いつまでも若々しい体を作ることができるのです。

・低カロリー
デトックスウォーターは、フルーツそのものの甘みを活かしたドリンクであるため、おいしいのに低カロリーです。飲むだけでおなかも満たされるので、食欲を抑えることもできます。

・リラックス効果
デトックスウォーターに使われるフルーツの香りによってリラックス効果も期待できます。これによって高ぶった気持ちを落ち着かせたり、集中力を上げたりする効果も期待できます。

・疲労回復
フルーツに含まれるリラックス効果によって疲労感を緩和することも期待できます。また、フルーツの成分によって自律神経を整えたり、消耗した体力を補ったり、血行をよくしたりと体の調子を整えることもできます。

デトックスウォーターは、フルーツと野菜、ハーブなどを炭酸水やミネラルウィーターに加えるだけで作ることができます。デトックスウォーターを飲む習慣をつけて、内面からキレイになりましょう。


2015/11/08 15:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング