wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「高校ラッパー2」、シーズン1よりも4倍多い8,000人の10代ラッパーが志願!?


Mnetのヒップホップサバイバル番組「高校ラッパー」への志願募集が締め切られた中、前シーズンよりも4倍も多い志願があったことが伝えられました。

1月9日、「高校ラッパー2」サイドは「多くの10代のラッパーたちの参加が見られました。前シーズンよりも志願者数が4倍以上増加しました」と明かしました。


若い世代の新鋭ラッパーが発掘されること、また、一夜にしてスーパースターになれるという話題性からも、志願者数が倍増したことが予想されます。最終的には8,000名を超える志願があったことが明らかにされました。

志願が可能な年齢を中学校3年生(2002年生まれ)まで拡大したことにより、1,500人の新高校1年生の参加が見られたのに加え、アメリカ、日本、ドイツといった海外からの志願者も見られたといいます。「高校ラッパー」の熱気が韓国を飛び越え、海外にまでも広がっていることに驚きです。

「高校ラッパー2」の制作陣は「予想よりも多くの10代ラッパーたちが参加申請をし、ヒップホップの熱気が相変わらず熱いことを感じた。志願者が大きく増えただけに、多くの実力者が登場するのではないかと期待しています」と明かしました。

「高校ラッパー2」には人気ラッパーのNucksalが進行役として出演することになっていますが、10代ラッパーたちに助言やサポートをするメント役には誰が抜擢されるのかは、現時点ではまだ公表されていません。



2018/01/10 18:10

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング