wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「gugudan」カン・ミナは3週間で11キロ減!ダイエットについて語る。


最近、ニューシングル「Act.4 Cait Sith」でカムバックを果たしたガールズグループ「gugudan」のカン・ミナ。そんな彼女には大きな変化が見られました。

カン・ミナといえば、ぽっちゃりとまではいかないものの、アイドル業界的視線から見ると少々健康的すぎるイメージの持ち主でした。もちろん当時の彼女も十分に可愛かったのですが・・・

そんな彼女が大幅なダイエットに成功し、まるで別人のようになったのです。

彼女は「初めは、痩せられたことが感激でした」と語りました。

2016年に放送されたMnetのアイドル育成プログラム「PRODUCE101」シーズン1に出演した当時から、いつも彼女を苦しめていたのが“ダイエット”。「I.O.I」のメンバーとして活動し、その後「gugudan」として正式デビューを飾ってからも彼女はいつもスリムな体型に憧れていたといいます。

体重減量にかかった期間と体重を聞かれた彼女は「3週間で11キロぐらい痩せました。当時は活動をしていた最中だったので、すぐに痩せたように思います。長くない期間だったので食事制限に重点を置きました。そして、身体を忙しく動かしたことで減量が上手くいったのだと思います」と答えました。


そして「今は11キロ痩せた状態から少し体重が増えました。その状態をずっと維持するわけではありません。正直、たくさんの運動はできませんでした。舞台でダンスを踊り、食べる量をすごく減らしました。痩せられたことが嬉しくて写真もたくさん撮ったし、服もたくさん買いました」と微笑みました。

しかし、このことによって副作用も起きたと語る彼女。「突然痩せたので免疫力が落ちました。身体に力もありません。今は感激だったことも減りました。その代わり、健康でいるための管理はしっかりやっています。最近はしっかり食べています。ただ、以前のようには食べられなくなりました。量が減りました。心配はかけない程度に健康です。今がちょうどいいです」と満足気な表情を浮かべました。


2018/02/15 17:40

この記事が気に入ったら




「gugudan」の関連情報

「カン・ミナ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング