wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「EXO」が日本で初記録を樹立!初シングル&アルバムがチャート1位を記録♪


ボーイズグループ「EXO」が日本で新しい記録を打ち立てました。海外グループとしては初めて、初シングルと正規アルバムがオリコンチャート1位に輝いたのです。

「EXO」は2月6日、日本での初正規アルバム「COUNTDOWN」でウィークリーチャート1位を記録しました。一週目の販売量だけで8万9,000枚を売ったといいます。

「EXO」は2015年11月に発表したシングル「Love Me Right romantic universe」でオリコンウィークリーチャート1位を記録したことがありました。これにより彼らは初シングルと初正規アルバムの両方で1位を記録したことになりました。

日本現地のマスコミからも多くの関心が集まっています。「オリコン」サイドは「EXOの“COUNTDOWN”がオリコンチャートの頂上に輝きました」とし、「海外グループが初シングルとアルバムの両方でウィークリーチャートの1位を記録したのは史上初です」と報道しました。


そんな「EXO」は来る2月23日と24日の2日間、大阪・京セラドームにて4度目となる単独コンサートツアーを開催します。



2018/02/06 13:35

この記事が気に入ったら




「EXO」の関連情報



最新記事
アクセスランキング