wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
ワンランク上のおしゃれ!靴下コーディネート


靴下を使ったコーディネートが、最近流行を呼んでいます。靴下は、足元のアクセントやはずしアイテムとして大人気です。平凡なフェミニンなスタイルにもマニッシュなスタイルにも、靴下を合わせるだけで今年っぽいコーディネートになることができます。

■靴下を使ったおすすめコーディネート
靴下は、様々なスタイルに合うアイテムです。

・スカートに合わせるレトロスタイル
靴下は、スカートに合わせると今年っぽくもありながらレトロなスタイルに仕上げることができます。Aラインのスカートであれば、フェミニンで女性らしいコーディネートになります。

タイトスカートに合わせると、大人っぽい中にもカジュアルな要素を楽しむことができるコーディネートになります。ワンピースに合わせると、都会的でありながらレトロな雰囲気を楽しむことができます。

・パンツスタイルのアクセントとして
靴下は、パンツスタイルにもぴったりです。ちらりと見える足元に靴下を合わせると、ファッションのアクセントとしてワンランク上のコーディネートに仕上げることができます。

チノパンやタックパンツなどのカッチリしたアイテムだけでなく、デニムやワイドパンツなどカジュアルなアイテムにも靴下は似合います。パンツスタイルをよりおしゃれに仕上げることができます。

・ヒールに合わせてはずし技
靴下は幼い印象になるのではないかと思っている人も多いはずです。背の低い人は、特に幼い印象を与えがちです。そんなときは、ヒールを合わせるといいでしょう。

靴下にヒールを合わせると、靴下のカジュアルさをヒールの大人っぽさで中和することができるため、どんな人でもバランスの良いコーディネートに仕上げることができます。

靴下は、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができるアイテムです。おしゃれなだけでなく、女性の大敵である冷えを防止することもできます。靴下は、おしゃれにも美容にも敏感な女性には欠かせないアイテムです。

2015/11/17 18:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング