韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「防弾少年団」J-HOPEが発表したミックステープがビルボードで韓国人歌手歴代最高の成績をおさめる!


「防弾少年団」のメンバーであるJ-HOPEがソロとして初めて発表したミックステープがアメリカ「ビルボード」のメインチャートで63位という成績を記録しました。これは歴代韓国アーティストの中でも最高の順位だといいます。


「ビルボード」によると、J-HOPEは3月5日(現地時間)、初ミックステープ「Hope World」で“ビルボード200チャート”に進入し、63位の成績をおさめたといいます。発表から14時間で打ち立てた成績です。

これまで、韓国人アーティストでは「BIGBANG」のテヤンが“ビルボード200チャート”にランクインしたことがありましたが、その際は112位という成績でした。

J-HOPEの名は、“ビルボード200チャート”以外にも、“ビルボードアーティスト100”で97位、“イマジンアーティスト”では3位、“ワールドアルバム”では1位、“independentアルバム”では2位、“デジタルアルバム”では6位、“トップアルバムセールズ”では16位、“カナディアンアルバム”では46位として挙がりました。



J-HOPEが発表した「Hope World」には彼の自作曲8曲が収録されています。自身のストーリーを音楽で表現したもので、タイトル曲は“Day Dream”です。


2018/03/07 14:20

この記事が気に入ったら




「防弾少年団」の関連情報

最新記事




アクセスランキング