wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
白いスニーカーで大人カジュアルを楽しもう


最近、スニーカーを使ったコーディネートが人気を呼んでいます。中でも、白いスニーカーはシンプルでありながらこなれた印象を演出することができるとして、多くの女性が支持しているアイテムです。

シンプルなアイテムなので、他のファッションアイテムを引き立てることができる白いスニーカーを使ったコーディネートについてご紹介します。

■白いスニーカーコーディネートのポイント
白いスニーカーを使ったコーディネートは、全体のテイストや他のアイテムとのバランスが重要になります。

・Aラインスカートと合わせてはずす
Aラインのふんわりしたスカートは、スニーカーに合わないと思われがちですが、意外に相性のいいアイテムです。Aラインのスカートは、フェミニンでキレイ目なアイテムです。ヒールなどのキレイなアイテムももちろん合うのですが、ここでスニーカーを合わせることで、フェミニンな中にもカジュアルな雰囲気を作るはずしコーディネートを楽しむことができます。また、白いスニーカーは、他のスニーカーと比べて女性らしい雰囲気を出しやすいので、フェミニンなアイテムとも相性がぴったりです。

・きれい目パンツとの相性も抜群
以前はスニーカーにはデニムなどのカジュアルなアイテムと合わせるものだという認識がありました。しかし、最近はタックパンツなどのきれい目なパンツとの組み合わせも人気です。きれい目なパンツは、普段着には着づらい印象がありますが、スニーカーと合わせることでカッチリしすぎず普段着でも浮くことはありません。白いスニーカーであれば、崩しすぎずにきれい目カジュアルに仕上げることができるので、大人女子でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

・カジュアルなコーディネートにももちろんぴったり
白いスニーカーは、デニムやチェックシャツなどの定番のカジュアルアイテムとの相性も抜群です。スニーカーの中でも女性らしい雰囲気のある白いスニーカーであれば、女性らしいかわいいカジュアルファッションに仕上げることができます。

白いスニーカーは、シンプルなデザインであるため、ファッションの邪魔をせず飽きの来ない点が魅力です。どんなファッションでも合わせやすい白いスニーカーは、一足は持っておきたいアイテムといえます。


2015/12/06 18:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング