韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
俳優ソン・ホジュン&「東方神起」ユンホ、親友同士の2人が寄付イベント“ファネーション”を開催!


「東方神起」のユンホが親友で俳優のソン・ホジュンと一緒に温かい寄付行事に参加しました。

6月30日、ソン・ホジュンとユンホはソウル・カンビョン駅のテクノマートにて「ファネーション」と名付けられた寄付行事を行いました。

「ファネーション」は“楽しい(FUN)”と“寄付(DONATION)”を合わせた言葉で、簡単に楽しく寄付を行う文化です。いくらを寄付するのかではなく、どのような方法で寄付するのかに焦点が合わせられるものです。


本来、このイベントはソン・ホジュンと俳優ユ・ヨンソクが行う予定になっていたものの、ユ・ヨンソクがドラマ撮影のスケジュールのために参加できなくなったというのです。そこでソン・ホジュンの親友であるユンホが自ら代打として名乗り出たといいます。


彼らの寄付方法は“コーヒー”でした。ユンホがお金を貰い、ソン・ホジュンがコーヒーを淹れるという流れで行われました。200杯の限定イベントだったので人々はイベントが始まる1時間前から列を作って待ったといいます。










2人はシンプルなホワイトシャツとパンツというスタイルで登場しました。ピンチヒッターとして参加したユンホは自ら荷物を運んだりメニューをホワイトボードに書いて作成するなど、積極的な姿を見せました。


200杯準備されたコーヒーは瞬時に売り切れたといいます。




2018/07/03 15:50

この記事が気に入ったら




「東方神起」の関連情報

「ソン・ホジュン」の関連情報

最新記事




アクセスランキング