wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
俳優チ・ジニ、単色画の巨匠ユン・ヒョングン展のオーディオガイドに参加する!


俳優チ・ジニが美術館の展示オーディオガイドに参加しました。

8月3日よりMMCAソウルにて展示が始まり、来る12月16日まで国立現代美術館で開催される韓国単色画の巨匠ユン・ヒョングンの展示に俳優チ・ジニがオーディオガイドとして参加し、注目を集めています。

今回チ・ジニがオーディオガイドとして参加した“ユン・ヒョングン展”は、日帝強占期(植民地時代)と朝鮮戦争など、残酷だった歴史的時期に青年期を送り、3度の服役と1度の死の境を彷徨った作家ユン・ヒョングンの劇的な人生と芸術世界を感じられる展示会となっています。

日ごろから美術に深い関心を持っているというチ・ジニもまた、今回のオーディオガイドを通じてユン・ヒョングン(1928~2007)作家の劇的な人生と作品の軌跡をやわらかくも深みのある声で観覧客に紹介します。

これにチ・ジニは「ユン・ヒョングン作家の作品がくれる深い響きを観覧客の方々と分け合えることが嬉しい」とし、「たくさんの方々が今回の展示を通じて一つの時代を生きた巨匠の足跡を確認してくださることを願います」と伝えました。

そんなチ・ジニが参加した“ユン・ヒョングン展”のオーディオガイドは国立現代美術館のモバイルアプリを通じて確認できる他にも、現場のメイキングフィルム、国立現代美術館のホームページとSNSでも確認することができます。


2018/08/07 18:40

この記事が気に入ったら




「チ・ジニ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング