wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
韓国アイドルの間で流行中のポーズとは?!


最近アイドルグループたちの間で流行している、ある自撮りポーズが話題となっています。

そのポーズは、ハートの半分だけを手で作る「ハート半分」ポーズです。カメラの端に向かって、片方の手を使って作るのがポイントです。

このポーズが突然流行しだしたのは、中国のバレンタインデーを記念してのことです。

中国では、毎年陰暦7月7日を「バレンタインデー」としており、今年は8月17日がその日にあたりました。

そのためこの日、「BIGBANG」スンリ、「Apink」、「RedVelvet」、「少女時代」ユナ、「BLACKPINK」、「TWICE」など、韓国アイドルグループの多数のメンバーが、「ハート半分」ポーズを撮って、自身の公式ウェイボアカウントに掲載しています。

愛らしい印象とぴったりの、アイドルたちの「ハート半分」ポーズに、中国を初めとした海外ファンは熱い反応を示しています。

これを証明するように、各種海外SNSでは「最愛の」アイドルメンバーの「ハート半分」写真の横に、自身の「ハート半分」写真を合成したものが、続々とアップされています。

「ハート半分」ポーズは、「TWICE」の“TTポーズ”に続いて日本の若者の間でも流行するのでしょうか。

2018/08/27 11:35

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング