韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手The Oneが、“不朽の名曲”「トンネ」のリメイク音源をリリース!


“名品ボイス”と名高い、歌手The Oneが秋を迎え、故郷が恋しくなるようなリメイク音源を発表することになりました。

9月22日、各種音源サイトを通じてリリースされるリメイク音源「トンネ(地元)」は10月に放送予定の音楽バラエティ番組の先行公開曲です。1990年代を代表する“天才ミュージシャン”キム・ヒョンチョルの1集アルバムに収録され、tvNドラマ「応答せよ1988」でも挿入歌として使用された、韓国の人々にとって懐かしい名曲をThe Oneが復活させます。


また、The Oneは音楽番組「不朽の名曲」に再出演した理由についてもキム・ヒョンチョルを言及したことがありました。

彼は「僕にとって、伝説のキム・ヒョンチョルは運命のように近付いてきた先輩であり、師匠」と尊敬の思いを表しました。そして「不朽の名曲ーキム・ヒョンチョル編」で最終優勝者としての栄光を手に入れたのです。

The Oneによって再解析される“トンネ”はミニマルな編曲に彼の歌唱力と歌声がプラスされ、ファンからの期待を集めていて、聴く人たちが忘れていた“地元”に対する記憶を思い出させてくれます。

そんなThe Oneは10月より放送予定の音楽バラエティに出演することが決定していて、その活躍にも期待が集まっています。彼が出演する番組はどんな内容なのか、The Oneと一緒に出演する仲間は誰なのかなど、注目が集まります。

The Oneが歌う“トンネ”は、9月22日午後6時、各種音源サイトを通じて公開されます。




2018/09/21 17:50

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング