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食べてはいけないダイエットはやめましょう


女性なら誰もがダイエットというもののツラさや、リバウンドした時の悔しさを知っていますよね。世の中にはいろんなダイエット方法があふれていますが、どれが自分に合うのか、続けられてリバウンドをせずに済むのか。やってみないとわからないから、とりあえず手当たり次第にやってみようという人もいるでしょう。

けれど人間はそもそも1日3食エネルギーを補給しないと生きていけないようにできています。冬眠する熊のように食いだめをして何ヶ月も過ごせるなんてことはありません。

また1日2食にしたからってやせられるワケでもありません。食事と食事の間が空くと、逆にカラダが栄養素をためこもうとして脂肪を蓄えてしまいます。

だったら1日3食を楽しんでとってみたらどうでしょう。食べたいものを我慢して我慢してストレスが溜まって結局爆発してしまうなら、1ヶ月に1度くらいドカ食いしてもいいじゃないですか。

ただ空腹を満たすためだけにとるカップラーメンやファストフードといった食事はなるべくしないようにしてください。

1食1食をよく味わって、楽しみながら食べる。テレビを見ながら、本を見ながらではなく、食べ物に向き合って美味しくいただく。

「食べてはいけない」と思い込むのではなく「食べなくてはいけない」と思ってみてください。カロリーの高いものを食べてしまって罪悪感を抱くのではなく、美味しく食べられてよかったと思ったほうがストレスフリーですし消化にもいいですよね。食べ物もよろこんでいるはずです。

ストレスのないダイエットなんてダイエットじゃないと思いますか?
いいえ。ダイエットにストレスがあってはいけないのです。

1日3回の食事を楽しんでありがたくいただく。ちょっと仏教みたいですけど、食事をするということを楽しむダイエット。ぜひトライしてみてください。




2015/12/16 18:00

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