韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「SPECTRUM」、故キム・ドンユンへの思いを胸にカムバック。


ボーイズグループ「SPECTRUM」が、メンバー故キム・ドンユンへの思いを胸にカムバックを果たしました。

「SPECTRUM」は11月2日午後3時より、ソウル・江南区に位置する「イルジアートホール」にて自身2作目となるミニアルバム「Timeless moment」のショーケースを開催しました。

この日、リーダーのミンジェは、カムバックに対する思いを語る中で「今回のアルバムを準備しながらたくさんのことを考えました」とし、「デビューしてから初めてのカムバックであり、全メンバーが作詞・作曲へ参加したので、僕たちにとっては意味の深いアルバムです」と伝えました。そして「曲ごとに意味がすべてあって、聴いてくださる方々もその意味を考えながら聴いてもらえると嬉しいです」

ジェハンは収録曲“Dear My”について「この曲は、ファンの方々が僕たちに下さる応援と、愛してくださる思いに感謝を表現しようと、書いていた曲でした」とし、「ドンユンを含めた7人のメンバーがレコーディングをしていた曲なのですが、曲を出すことになった決定的な理由は、ファンの方々と一緒に、ドンユンを忘れないでいようという意味を込めて、世の中に公開することに決めたからです」と説明しました。

今年7月27日、「SPECTRUM」のメンバーとして活動していたキム・ドンユン死去の知らせが伝えられました。所属事務所である「ウィンエンターテインメント」サイドは同日午後10時頃に公式ファンページを通じて「突然悲しい知らせをお伝えすることになり、申し訳ありません。所属アーティストであるSPECTRUMのメンバー、キム・ドンユンくんが私たちの元から旅立ちました」と伝えました。


そんな「SPECTRUM」は今年5月のデビュー以降、4か月ぶりに2作目となるミニアルバム「Timeless moment」をリリースしました。タイトル曲の“What do I do”は夢幻的な雰囲気とギャップのある速度感が特徴的な曲です。この曲の音源およびミュージックビデオは11月4日に公開となりました。



2018/11/06 15:00

この記事が気に入ったら




「SPECTRUM」の関連情報

「EL」の関連情報

最新記事




アクセスランキング