韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
ビルボードが選ぶ2018ベストソングに唯一選ばれた韓国人ソロ歌手とは?


実力派ソロ歌手IUが、アメリカビルボードが選ぶ「ビルボード批評家たちが選ぶ2018ベストソング100」に選ばれました。

IUの曲は100位中69位を記録し、これは韓国人ソロ歌手の中で唯一の記録です。

12月11日、ビルボードはこのランキングを公式ホームページに公開しました。

ランキングには人気ポップ歌手アリアナ・グランデ、トラヴィス・スコット、ドレイク、レディ・ガガなどが含まれます。

ソロ歌手ではIUだけですが、グループは違います。

「防弾少年団」、「Redvelvet」、「PENTAGON」も、それぞれ22位、43位、87位に名を連ねました。

IUの曲は「BBIBBI」がランキングに入りました。

ある批評家は「防弾少年団がK-POPが飛躍的に発展したことをみせてくれたとすれば、IUは個人としてのK-POPの事例を作った」と評価しました。

「ビルボード批評家たちが選ぶ2018ベストソング100」の1位は、カーディ・B、バッド・バニー&J.バルヴィンの曲「I Like It」が選ばれました。

現在IUは10周年コンサートアジアツアーを開催しており、アジア主要4都市で現地ファンと出会います。

2018/12/14 18:35

この記事が気に入ったら




「ジア」の関連情報

最新記事




アクセスランキング