wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
IU、10周年ツアーのフィナーレを済州島で飾る♪


IUがツアー最後の地である済州(チェジュ)島で10周年コンサートのフィナーレを飾りました。


今月5日・6日とiuは、済州道西帰浦(ソグィポ)市にある済州国際コンベンションセンターで、「10周年ツアーコンサート 今 - Curtain Call」を開催いSました。


今回の済州公演では、IUのデビューから10年間の足跡を確認できる多彩な曲で飾られていました。約3時間にわたるライブで観客から大きな歓声が寄せられていたんだとか!

「赤い靴」「良い日」「金曜日に会いましょう」「ピッピッ」などをはじめ、デビュー曲「迷子」まで10年間の活動を合わせたヒット曲を熱唱したほか、済州島在住の歌手イ・ヒョリとイ・サンスン夫婦も、この日の公演に登場し、観客から歓声が上がっていました。

3人は放送終了したJTBC「ヒョリの民宿」で共演し親交を深めていました。
当時、放送でイ・ヒョリとIUが作詞した「彼女は」を初めてファンの前で公開し、さらに意味深いコンサートになったようです。

また済州公演だけ特別に設けられた第4部では、「Palette」「膝」「心」「夜の手紙」「名前に」などIUが作詞・作曲した曲も披露。ドラマ「私のおじさん」の撮影当時に完成したという未公開自作曲「停留所」も初公開してファンを喜ばせていました。


IUはMCで
「10周年ツアーコンサートを済州で終えることができて本当に良かった。私にとって本当に誇らしい公演として記憶される。10年間、私がIUという名前の意味通りに生きていると思う。あなたと私が一つになるという感覚を感じさせてくださったすべての人に感謝したい」と感謝の気持ちを伝えていました。




一方、IUは今月17日から放送予定のJTBC「あなたの歌は」に出演する予定なんだとか。


2019/01/10 08:53

この記事が気に入ったら


韓国在住歴10年




最新記事
アクセスランキング