wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
アイドル学位取り消し騒動…「BTOB」ソンジェ、除籍されれば軍入隊延期は難しい?!


15日放送されたSBSの「新SBSテレビ芸能」では、東新(トンシン)大学に在学したユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ヨン・ジュンヒョン、チャン・ヒョンスン、「BTOB」ソンジェ、ウングァンの学位取り消し騒動が扱われました。

この日「シン・ドンホンのニュースマスター」コーナーでは、アイドルたちの学位取り消し騒動について放送しました。 東新大学は、全南(チョンナム)・羅州(ナジュ)に位置した大学で、元「BEAST」のメンバーユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ヨン・ジュンヒョン、チャン・ヒョンスンと、「BTOB」のウングァンが卒業し、「BTOB」のソンジェは現在、在学中です。

彼らは学校に出席しなかった上に、奨学金まで受けたことがあきらかになり、世論により学位取り消し騒動がおきました。 これに対して所属事務所側は「学校の広報モデルとしても活動して授業に参加した」と、釈明しました。

だが、教育部は放送活動を出席と認定できないとしました。 学校側が当時、放送活動を出席と認定する規定があったと明らかにしましたが、そのような規定は実は存在しないそうです。

特に「新SBSテレビ芸能」側は「在学中のソンジェの場合、学校から除籍された場合、軍入隊延期は難しくなるものと思われる」と見通しました。

ソンジェの入隊が早まるかもしれませんね。
でもその方が、早く完全体復帰がなされると思いますが。。。

2019/01/16 19:55

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「BTOB」の関連情報

最新記事




アクセスランキング