wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
JYP、日本ソニーミュージックとガールズグループ製作“全員日本人メンバー”


JYPエンターテインメントが、日本のソニーミュージックと手を組んで、ガールズグループの製作に乗り出します。

JYPのパク・ジニョンは、2月7日に東京・ソニーミュージック本社で現地マスコミを対象に記者会見を行って、日本でのガールズグループ製作に対する構想と展望を明らかにするプレゼンテーションを行うそうです。

JYPとソニーミュージックの共同プロジェクトである「GIRLS GROUP PROJECT」に対する構想は、パク・ジニョンが昨年7月、ソウル・三成洞(サムソンドン)のCOEX オーディトリアムで開かれた「2018 Macquarie Emerging Industries Summit」のイベントで特別講演をした時に言及したことがあります。

パク・ジニョンは当時、「1段階のK-POPは韓国コンテンツを海外へ輸出することだったし、2段階は海外人材を発掘して韓国アーティストらと混合するということだった(その事例が2PMにタイ系アメリカ人ニックン)とすれば、次の段階は海外で直接人材を育成およびプロデュースすること」と、見通しました。

それと共に「全員日本人メンバーで構成されたガールズグループも準備中です。 日本人メンバーで構成されたTWICEだと思ってもらえたらいい」と、話したことがあります。

今年の夏、日本内外で「GIRLS GROUP PROJECT」のための大規模オーディションが進行される予定で、JYPとソニーミュージックの「GIRLS GROUP PROJECT」は、JYPが日本で進める「GLOBALIZATION BY LOCALIZATION」の具体化された姿として期待を集めます。

いったいどんなグループになるのか、とても気になりますね。

2019/01/30 10:45

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


最新記事




アクセスランキング