韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
歌手チョンハがデビュー2年で成功した理由とは


デビュー2年にして、歌手チョンハがすでに独創的なソロ歌手となりました。

2016年、Mnetのアイドル育成プログラム「プロデュース101シーズン1」より、プロジェクトアイドルグループ「I.O.I」としてデビューしたチョンハ。

彼女はその後デビュー曲「Why Don't You Know」に続き、「roller coaster」「Love U」を続けてヒットさせ、今年1月に発売した「もう12時」で音楽番組を賑わせています。

いつの間にか、先輩女性歌手達を肩を並べている彼女の成功の要因は何でしょうか。

まずは6~7年という長い練習生生活です。特に韓国屈指の芸能事務所JYPエンターテインメントで、体系的なトレーニングをしっかり受けました。

そのおかげで圧倒的なダンスパフォーマンスの実力はもちろん、高音も柔らかくクリアする魅力的な歌声も強みです。

そして彼女が所属しているMNHエンターテインメントとの、家族のような間柄も関係しているようです。

所属事務所の理事は、過去あるインタビューを通して「チョンハにはたくさん稼がせてあげたい」としており、チョンハもやはり「事務所が私に集中してくれてありがたい」と話していました。

2019/02/12 09:35

この記事が気に入ったら




「チョンハ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング