韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「MAMAMOO」ファサ、ソロデビュー曲が音楽チャートを圧巻!海外からも注目!


ガールズグループ「MAMAMOO」のファサがソロ歌手としての潜在力を見せました。初のソロ曲で韓国国内5大音源チャートを圧巻しました。

ファサは去る2月13日にシングルアルバム「バカ(twit)」をリリースしました。この曲は15日午前9時基準で、メロン、ジニー、ボックス、ソリパダ、オーレミュージックのリアルタイムチャート1位に輝きました。

この曲はトロピカルダンス曲です。ただ自分だけを見つめ、自分のために何でもしてくれた恋人を大切にできなかった自身を“バカ”と表現する曲です。

弾けるようなトラップビートとファサならではのユニークな歌声が調和され、ボーカルとラップを織り交ぜながら自分だけのカラーをアピールしました。

また、海外からの反応も熱く、カナダ、フランス、ベルギーなど11か国のiTunes K-POPシングルチャートで1位に輝き、台湾、ブルネイなど4か国のiTunes総合ソングチャートにおいても頂点に立ちました。

アメリカ・ビルボードからも注目されていて「ファサのカリスマ溢れる姿を芸術的に表現した」、「K-POPシーンにおいて、躍動的な歌手の中の1人だ」と紹介されました。



2019/02/15 13:00

この記事が気に入ったら




「MAMAMOO」の関連情報

最新記事




アクセスランキング