wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
パーソナルカラーで似合うヘアカラーにしよう


ヘアスタイルは、女性の雰囲気をがらりと変える大きな要素のひとつです。中でもヘアカラーは、雰囲気やイメージに強く影響します。髪の毛の色は、肌や瞳の色によって似合う色が変わってきます。そこで、似合う髪色についてご紹介します。

■パーソナルカラーとは

人には、似合うカラーと似合わないカラーがあります。パーソナルカラーは、それを知ることができるものです。パーソナルカラーは、肌の色や瞳の色、顔立ちによって、4つのグループに分けて診断します。

・春タイプ
春タイプは、華やかで女性らしい雰囲気のあるタイプです。春タイプには、くすみが少なく、鮮やかなトーンのカラーが似合います。オレンジやイエローなど、黄色みのあるカラーにすると、華やかなキュートな雰囲気を引き立てることができます。

・夏タイプ
夏タイプの女性は、ソフトで軽い髪色が特徴で、優しい雰囲気持っています。ヘアカラーについても、明るい色味が似合います。グレイッシュやペールなどの中間色にすると、優しい雰囲気が強調されます。アッシュブラウンやココアブラウンなどの人気の色が似合います。

・秋タイプ
秋タイプの女性は、落ち着いた大人っぽい印象が特徴です。ゴールドややオレンジなどの深みのある色にすると、シックで大人っぽい魅力を引き立てることができます。全体的に赤みのあるカラーが似合います。

女性らしく上品な雰囲気があるので、優しく温かみのある色にすると全体の雰囲気がまとまります。また、マットな色味も似合うので、ハーフや外国人のような雰囲気を楽しむことができます。

・冬タイプ
冬タイプの人は、凛とした大人っぽい雰囲気が魅力的です。髪や瞳の色が濃くはっきりとした美しい印象があります。そんな魅力を引き立ててくれるヘアカラーが、暗めの色味です。グレイッシュトーンやダークグレイッシュトーンなどの暗めのトーンにすれば、印象的な瞳や白い肌を強調することができます。

パーソナルカラー診断によって似合うヘアカラーにすれば、その人の女性としての魅力をより引き立てることができます。


2016/01/17 18:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング