wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
ペク・チョンウォンX「東方神起」チャンミン、「糧食の良識」確定…食べ物人文学を扱う


「東方神起」のチャンミンが、料理研究家のペク・チョンウォンと今秋、JTBC食べ物人文学番組「糧食の良識(仮題)」に出演すると20日、JTBCが明らかにしました。

「糧食の良識」は公認された食べ物専門家ペク・チョンウォンとアイドル出身美食家チャンミンをはじめ、最高の人文学論客が全世界食文化の中で今日の韓国料理の真の姿を探して冒険を広げる教養番組。

全8回の「糧食の良識」は、冷麺、クッパ、韓国式ジャージャー麺、サンギョプサル(豚バラ肉)など、21世紀の韓国人が愛する8種類の食べ物を背景に、「なぜ韓国人は今日の韓国料理を食べることになったのか」を追跡します。この過程で韓国人もよく知らなかった韓国料理の秘密がいっぱいあふれます。

そのため製作スタッフは、韓国はもちろん全世界10余カ国で多様な食文化を経験する計画です。ペク・チョンウォンとチャンミンをはじめ、専門家たちは各国の現場で独特の食べ物を産んだ人文学的背景に対して興味深い知的おしゃべりをする見通しです。

製作スタッフは「あふれ出る食べ配信や美味しい店探索番組とは差別化された、食文化の根底にある人文的な知識と経済、社会的背景を追求する番組」とし、「これからはお腹だけを満たさずに頭も満たそう」という番組のモットーを紹介しました。

「糧食の良識」は、聖書に出てくる食べ物を意味する「日ごとの糧」である“糧食”と、健全な常識を意味する「良識がある人」の“良識”を組み合わせたこと。「糧食の良識」は、ソン・ウォンソプ・チーフプロデューサーとハン・ギョンフン・プロデューサーが演出を引き受け、4月から撮影を始めて今秋放送される予定です。

2019/03/20 20:00

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「東方神起」の関連情報

「チョンウ」の関連情報

最新記事




アクセスランキング