wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「大韓外国人」に「JBJ95」のKentaが合流…“韓国語実力の秘訣? 銭湯で習った生活言語”


クイズバラエティー「大韓外国人」に、「JBJ95」の日本人メンバーKentaが合流して関心が集まっています。

「PRODUCE101 シーズン2」を通じて名前を知らせたKentaは、「PRODUCE101 シーズン2」の唯一の日本人参加者で別名“ケンシングマシン”と呼ばれてファンの愛をたっぷり受けました。 以後、2017年にプロジェクトグループ「JBJ」を結成して人気を継続し、最近では「JBJ」で活動を共にしたメンバーサンギュンと「JBJ95」でカムバックして活発に活動しています。

番組収録時、Kentaは短い韓国生活にもかかわらず、完ぺきに近い韓国語発音を駆使して皆を驚かせました。 同じ日本人パネラーのモエカも「発音が本当にいい」と、感嘆を禁じえなかったそうです。

優れた韓国語実力の秘訣に対してKentaは「僕は銭湯が好きです。 そこに行けば年配の方が多いが、その方々にたくさん習いました」と、韓国語秘訣に対して明らかにしました。 これに対しパク・ミョンスが「韓国の年配の方が銭湯でする表現を知っているのか?」と尋ねるとすぐにKentaは「アフ~さ~っぱりする~」と、韓国語実力を誇って皆を爆笑させました。

Kentaは韓国語だけでなく、“ケンシングマシン”というニックネームを誇るようにガールズグループダンスを披露しました。 チョンハの「もう12時」、「ITZY」の「DALLA DALLA」のカバーダンスを完ぺきに披露して皆を感心させ、それを見た「INFINITE」のソンジョンは「僕も昔ガールズグループダンスをたくさん踊ったけど、Kentaさんもとてもうまい」と、賞賛を惜しまなかったそうです。

この様子は、韓国で4月10日水曜日午後8時30分からケーブルチャンネルMBC every1の「大韓外国人」で公開されます。



2019/04/10 10:13

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「JBJ95」の関連情報

最新記事




アクセスランキング