wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
耳がピョコピョコ可愛い!大人気を呼んだ“動くうさぎ帽”に夏バージョンが出た!?


昨年より、韓国のみならず日本でも人気を呼んだアイテムがありました。それは、モコモコの帽子にうさぎの顔や耳が付いた“うさぎ帽”です。手の部分を押すと、耳がピョコピョコ動く、とっても可愛らしいアイテムです。

冬場にはとても温かく重宝されたこのアイテム・・・しかし、季節は夏を迎えようとしている今!

最近韓国のオンラインコミュニティーには「動くうさぎ帽が夏バージョンで出た」というタイトルの写真が掲載されました。このポスティングをした人物は、韓国のとあるお店でうさぎ帽の夏バージョンを見つけたというのです。




すでにオンラインサイトでもこの帽子は購入が可能だといい、素材は綿と麻でできているため、夏場でも涼しく、どこか麦わら帽子のようなデザインで日差しからガードしてくれるのが特徴的です。

夏バージョンでも、耳はピョコピョコ動くようで、この夏にはあちこちでピョコピョコする姿が見られるかも!?


参考までに、モコモコのうさぎ帽を初めて作った“原作者”は、クォン・ヨンテさんという方で、京畿道・ピョンテクで玩具店“ウォーリーショップ”を運営しています。


しかし、このアイテムが最初から人気商品だったわけではなく、K-POPファンがサイン会を訪問した際、アイドルにプレゼントしたことでたちまちヒット商品になったといいます。

中でも有名なのは「TWICE」のナヨンなど、キュートなアイドルが耳をピョコピョコ動かしながらうさぎ帽を着用し、その後は、キュートではない(?)俳優カン・ホドン、ハ・ジョンウ、マ・ドンソクといったスターたちもうさぎ帽を着用し、笑いを誘うほどの人気となりました・




2019/05/10 16:20

この記事が気に入ったら




「TWICE」の関連情報



最新記事
アクセスランキング