wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「NCT127 おしえてJAPAN!」第1話~ダジャレを使った爆笑自己紹介に挑戦!


日本での更なる飛躍をめざす「NCT 127」が日本のカルチャーを習得していくスクールバラエティ「NCT 127 おしえてJAPAN!」。お笑いコンビのアルコ&ピースの酒井が副担任、平子が担任として、“生徒”の「NCT 127」のメンバーたちに日本特有のカルチャーを伝えていく番組がスタートしました。

待望の第1話は「自己紹介」。講師として篠宮暁(オジンオズボーン)が登場し、 “ダジャレを使った自己紹介”を伝授するそうです。

自らメンバーそれぞれの自己紹介を考えてきたという篠宮先生が、一人ずつ丁寧に指導。「君の鼓マークふるわせてやるぜ」、「転んでも大ジョンウ」などといったコテコテのダジャレから「ぴょこん、ぴたん、ヘッチャンこ」、「お前はもう惚れテイル」といった日本人になじみのあるアニメを使ったものまで…メンバーはそれぞれ楽しそうに、そして一生懸命に取り組んでいきます。すっかり気に入ったテイルは「次のライブでやります!」と宣言するほどです。

しかしメンバーの1人が、自己紹に照れてしまったと言う理由で任の平子先生から居残り授業を命じられ、強い気持ちを持つためにと“○○○○モノマネ”が課題として出されます。果たして居残りとってしまうのは誰なのでしょうか…?

また最後には「放課後トーク」としてメンバーが番組の反省や感想をゆる~く語るコーナーでは、もあり、ライブ会場でファンに回答してもらったアンケート結果を紹介しています。「一番潔癖そうなのは?」で2位のドヨンに35票差をつけた、圧倒的1位となったのは?また「一番いいお父さんになりそうなのは?」という質問ではジャニーがダントツの1位となるも、0票というメンバーが2人もいてメンバーたちは大爆笑です。
かわいらしさ満点、面白さ満点の「NCT 127 おしえてJAPAN!」、第1話はdTV会員でなくても無料で楽しめるので、是非チェックしてほしてください。


<番組概要>
●配信日: 6月9日(日)0:00から毎週日曜日に最新話を更新
●dTV特設サイト: https://bit.ly/2wzhqKM
●番組公式Twitter:https://twitter.com/dtvxnct127
●コピーライト:(c)エイベックス通信放送





2019/06/09 22:54

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「NCT」の関連情報

最新記事




アクセスランキング