wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
歌手IUの「憂鬱時計」、故SHINeeジョンヒョンのガイドバージョンをサプライズで公開…ファンに対する小さな慰労


歌手IUの「憂鬱時計」を作詞作曲した故「SHINee」ジョンヒョンのガイドバージョンがサプライズで公開されました。

16日、ウィプリキのオ・ジュンヒョクは、自身のインスタグラムに「『憂鬱時計』を初めて作った時僕は鈍感で、今は僕も憂鬱だ」というコメントと「憂鬱時計」のジョンヒョンバージョンを掲載しました。

この音声は、IUのアルバムに収録する前にガイドバージョンで、2012年か2013年頃に録音されたものだと思われます。

まだ未完成の時の曲なので、完成されたバージョンとは歌詞や雰囲気も少しずつ違っているようです。

ウィプリキは、故「SHINee」ジョンヒョンと彼の友人であるソ・ジンとオ・ジュンヒョクと共にした作曲チームの名前です。

彼のあたたかい音声がファンには小さな慰労になることだろうと語っています。
1990年4月8日生まれのジョンヒョンは、2017年12月18日に27歳という年でファンのもとを去りました。

2008年に「SHINee」としてデビューしたジョンヒョンは、すぐれた歌唱力とダンスを始め、作詞と作曲にも頭角を現わしてアーティストとして認められました。

2019/06/16 23:32

この記事が気に入ったら


韓国のことが大好き


「SHINee」の関連情報

最新記事




アクセスランキング