wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
ポッキーCMに夢中?宮沢りえのお母さんぶりがひたすら可愛い!

宮沢りえが出演するポッキーチョコレートの新テレビCM「お泊まり会」篇が9月3日より全国でオンエアされる。この新CMでの宮沢りえのお母さんぶりがとにかく可愛い!

引っ越し、転校をきっかけに、複雑に揺れ動く親子の胸の内を、ポッキーを絡めながらコミカルに、そしてドラマチックに描くこのポッキーのCMシリーズも2年目を迎える。宮沢は南沙良演じる娘の母役を、父役の大倉孝二と共にキュートに演じる。

最新の「お泊まり会」篇では、娘のお泊まり会で宮沢演じる母が「ポッキー」をきっかけに、南演じる娘とその友人たちの輪に混ざり、一緒に会話やゲームを楽しむという微笑ましいストーリーが展開する。特に娘とその友達とのゲームに負けた宮沢が、みんなの前で罰ゲームのダンスを踊るシーンは必見。恥ずかしがりながらも無邪気に踊る宮沢の姿がきらきらとしてやたらと可愛い。

宮沢は「子どもたちのお泊まり会に、大人気なく混ざっているお母さんを演じながら、とっても楽しい時間を過ごすことができました。ゲームをしたり、罰ゲームで踊ったり、すごく賑やかな会になっています」と今回のCMについてコメントしている。昨年3月にV6の森田剛と結婚した宮沢だが、再婚を機にますます女性としての美しさ、愛らしさに磨きがかかっているのかもしれない。

このテレビCMと連動したWEB動画「母の誕生日」篇もYouTubeの「グリコ公式チャン ネル」(https://www.youtube.com/user/glicowebnet)で公開されている。こちらは30秒の「お泊まり会」篇に対して、約6分間の長尺のドラマ仕立てになっている。B’zがCM用に書き下ろした主題歌「マジェスティック」も印象的だ。宮沢はここでも美しくも愛らしいお母さんぶりを発揮して見るものを惹き付けるが、おおらかで優しい父を演じる大倉の魅力や、娘役の南沙良の聡明だが大人っぽい女子高生ぶりにもドキドキさせられる。

特に南は大女優の宮沢を相手に、一歩も引けを取らぬ迫真の演技を披露。宮沢もこのCMシリーズを通じて、南の女優としての成長を感じているようで、「最初からすごく自然なお芝居で、堂々としていたなという印象です。すっかり家族として馴染んできて、変な緊張感がなくなりましたし、大倉さんのリアクションに対してもすごく自然で、本番に強い感じがますます増しているような気がします」と絶賛している。宮沢、南、大倉の織りなす親子ストーリーに今後も要注目だ!

*提供写真(文・名鹿祥史)


2019/08/31 13:31

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事

最新記事




アクセスランキング