wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国グルメ】ソウル・三角地「三角亭」でスーパー美味しい豚肉とネジャンタンを食す♪


美味しい「ネジャンタン(ホルモンスープ)」が食べたくて調べていたら、韓国人ブロガーさんや韓国人のインスタでよく出てくるお店発見!

三角地にある「삼각정(三角亭・サムガッジョン・サムガクチョン)」。

友だちとワクワクしながらいってきました。
ここね、デジコギ(豚肉)もとても美味しいと評判なんです。しかも、とっても珍しい部位が多いんだよ♪

先に言っちゃうとココ、とってもオススメなので、ぜひ韓国旅行の際にはご検討を!

ほらほらみてみてー☆お肉の色キレイでしょ??
韓国人ブロガーさんたちが、삼각정(サンガクジョン)に行ったら絶対頼むべきと一押ししていた「モソリ」(手前)とカルメギ好きなので「カルメギサル」(奥)。

ココの良いところは、一人前ずつ頼めること。色々と頼めるから嬉しいよね!

鉄板?鉄網?に牛脂(油)を引いてくれます。


コチュ入りのタレ、ラブ♪


エゴマの葉っぱとサンチュも。

さぁて、いよいよ焼きますかっ!
先にモソリを焼くようにとイモが教えてくれたので、先ずモソリから。
こちら、セルフです♪


あんまり小さく切ると網の間から落下しちゃうので注意です!

お口に入れた瞬間、ジュワッと肉汁が広がってジューシーでめっちゃ美味しいっっ!!
豚トロに似てるけど、豚トロよりもさっぱり。
好き好き!だーい好き!!
これは確かにマストオーダーだね♪

そしてそして、お目当てのネジャンタン☆


グツグツ・・・おいしそぉぉぉ!!


ここのネジャンタン、エゴマ好きの方は、とってもお気に入りになると思うっ♪
トゥルケカル(エゴマ粉)が入ってる。

う~ん、美味しいっ!!!
三角亭(サンガクチョン)に行かれたら、ネジャンタンもぜひ♪

モソリの次はカルメギ。


お肉勝負のカルメギで、私は好き!お肉の味をしっかり味わえるの。
友だちは巷のチェーン店で食べる味付けがしっかりされたカルメギのが好きみたい。
でも、お肉好きの方なら、絶対ココのカルメギのが美味しいっていうと思うな♪

もう少し食べたい気持ちだったので、やはり名物のカオリを一人前追加。


モソリよりも歯応えがあります。
うんうん、美味しいっ!!!

メニューはコレ↓


上から・・・
갈매기(カルメギ)
모소리(モソリ)
가오리(カオリ)
목살(モクサル)
삼겹살(サムギョプサル)
이겹살(イギョプサル)
되지껍데기(デジコッテギ・コプテギ)

モソリとカオリは希少部位で、モソリは首?背中?の内側の部分で、カオリはどこの部位か説明不能(笑)
イギョプサルは(サムギョプサルの三枚肉みたいな感じで)二枚肉。

お店は、地下鉄の三角地駅からすぐなんだけど、外観の電気が消えてて一瞬焦った!


店内はローカルで常に満席だし、途中数組の待ち人もあり、と人気店です。
寒くない季節は、お店の裏通りにテーブルだしてお外でも食べられるみたい♪
ローカルで溢れた庶民派のお肉屋さん。

ネジャンタン好きの方もぜひ行ってみてね!
とってもオススメの豚肉屋さんです♪

삼각정(三角亭・サンガクチョン)
住所 서울시용산구한강로2가258・ソウル市ヨンサン区ハンガン路2街258
TEL 02-798-3666
営業時間 17:00~22:30
定休日 日曜日


2016/01/26 18:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事


アクセスランキング